ファッションレンタルのあれこれと、私のライフスタイル

便利なレンタルサービス

先ずは月額と借りられる点数について

月額いくら払えば、一度に何点借りられるのか?また、1ヶ月間での借りられる点数も確認しましょう。
交換のルールも、回数無制限もあれば、1ヶ月の交換回数が決まっている(ほぼ1回)場合もあり、同じ回数無制限の条件でも、無料で何度でも交換できる会社と、そうでない会社(1回交換する度に手数料がかかる等)があります。

会社によって、提供するファッションアイテムの幅も違い、メンズ、ウィメンズの別は勿論、洋服だけ、バッグだけという所もあれば、服飾全般を幅広く取り扱っている所もあり、また、洋服も普段着以外に、ドレスやフォーマルにも対応できる所もあります。

新しい服をどんどん着たいなら、交換回数が無制限で、費用がかからない業者・プランがお勧めです。

手入れはどうする?

例えば、同じ服を長期間(1ヶ月以上)借りたい場合、制限や手数料がある業者・プランの方が、そこにコストがかからない分価格設定が安く、お得なのですが、期間中の自宅洗濯がNGな業者も多く、汗や汚れが気になることがあるようです。
自宅で洗濯OKという場合も中にはありますが、失敗できず、リスクがあります。
クリーニングならOKという場合も、費用は自己負担です。

交換回数に制限がなく、手数料もかからないプランであれば、2~3回着て、洗濯したいタイミングでそのまま返却すれば大丈夫。
制限付きのプランより高めの料金設定ですが、洗濯やクリーニングの心配はなく、気楽に着回し出来ます。
とはいえ、気に入れば、そのまま買取って手元に残すこともあるでしょうから、届いた服の洗濯表示をチェックすることも大切です。


この記事をシェアする